AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

ナチュラルにコンセプトを体現していた話。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

お早うございます。

IMG_8594

今年で入社15年が、たったんですけどさすがに15年も経つとコンセプトが体に染み込むっていうか、溢れてきちゃうんだなって思いました。

 

 

ジャパンの近く休憩所としてマンション借りてもらっていて、

スタッフの荷物とか、撮影機材なんか諸々置いてあるんですよ。

朝は、練習やら撮影おわりに、そこに荷物置いたり、お昼食べてからサロンに行くわけなんですけど、

エレベーターで女性スタッフと一緒になったんですよね。

※本人の希望によりモザイクをかけています。アシスタントTさん

 

んで、僕としてはスタッフの身だしなみとか気にするじゃないですか?

接客業ですから当然なんですが、身だしなみをチェックしてたんですよね。

メイク変になってないか?とか、お洒落という名のイタイ感じになってないか?とか。

やっぱ女子はあんまりジロジロ見られるの嫌みたいなんですけど、

正直僕も、別に見たくて見てるわけじゃなくて、仕事で見てるんですけどね。

なんだったら、チェック料もらいたいぐらいですよ。マジで。

 

気になって、というか発見しちゃってちょっと凝視しちゃったんですよ。

IMG_3325.JPG

そしたら、その子もめっちゃ見てきてるなコイツと言わんばかりに

「西岡さん!何見てるんですか?」

って言われちゃったんですよ。

いやいや、見たくて見てるわけじゃないんですけど。マジで。

何を発見したかっていうと歯と歯の間に《歯◯ソ》がつまってたんですよね。

女子なのに。

中二の頃の僕からしたら、まさか女性に《歯ク◯》を注意する日がくるとは思いませんでしたよね。ガチで。

もうなんか、八重歯or犬歯なのかな?

 

っていうぐらい何食べたらそんな《歯ク◯》つくんだろうなぁって考えながら見てたんですよ。

 

何を見てるんですか?って聞かれちゃったんですけど、

 

いやいやみてるの《歯◯ソ》だからね。と心で思っていましたが、

 

なんか、僕が色目を使っているように思われても困りますし、何より、身だしなみを指摘しなくてはいけませんので、厳かに優しくお伝えしました。

「歯に挟まっているというか、ものすごいでかい《歯ク◯》ついてるよ」

「いやっ!私、これから歯を磨くんで大丈夫です!!」

「う…ん。そうだよね 。」

おこww

良かれと思って、お伝えしたのに檄オコww

《歯ク◯》詰まったままなのにw

 

 

でも伝えなくてはいけないと思ったんですよね。

我がアフロートのコンセプトは

外面だけでなく内面も必ず綺麗にすることをコンセプトとし、ヘアスタイルはもちろん、肌、顔、洋服、ライフスタイルetc… ありとあらゆる面からあなたの美しさを引き出します。

http://www.afloat.co.jp/salonlist/

 

ということなのですが、僕はたとえスタッフからおこされても逆説的ですが、

内面《メンタル》だけじゃなく必ず外面《デンタル》も綺麗にしてあげたい!

と思ってしまいました。

デンタル大事ですよね。

手洗いうがい、歯磨きはしっかり習慣付けていきたいものですね。

それでは、よい週初めを☆

IMG_0332-2※撮影のライトチェックに快く協力してくれるアシスタントTさん

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。