AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

ボブに顔型関係なし。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

ボブ顔型関係ないと思うんですよね。

バッサリロングからボブにカットする方が増えてきたように感じています。
顔型関係なし、っていうよりは、そこだけで判断するのおかしいよって話なんですけどね。
髪質やら、頭の形、などなどその他諸々加味して提案してます。

基本似合わない人はいないです。

 

前髪の長さと全体のバランスが似合っていれば平気だと思うんで、
「丸顔だから、ボブはちょっと」って言い方もいらっしゃるのですが、
雑誌などの顔型特集的な物って、大まかなくくりであって、担当美容師に意見を求めてもらうのが基本ベストです。

前髪パッツンボブ

っていうか、顔型が丸顔だからやめときましょうって言う美容師さんているのかなw

似合わせるのは美容師の仕事

なので、ボブに限らず、まかせていただければいいかなと、 (もちろんやめといたほうが、いいものは止めますww)

前髪長めボブ

 

来週からは、サロンに出ますのでご相談あれー☆

やや軽さのあるボブ

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。