NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【キッズアレンジ】娘のアレンジにバリエを!

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

4歳児になる僕の娘なのですが、最近めっきり女子になってきたようで、

今日は三つ編みデーとか、一本むすびガーや、今日はエルサみたいニー

というのですが、

僕が実際やっておらず、妻がやっています。

娘さんがおられる家庭では割とあるあるなんだろうなぁ。とお客様から結構聞くんで、

超簡単なアレンジをば。

ビフォア

普段はまっすぐサラサラなんで、全然形もつかないタイプの髪質ですね。

 

   
右側のさらっとした感じの【ド直毛】なんですが、いつもは、 

   
こんな感じにお団子してるんですけど、毎日だと飽きるみたいなんですし、下ろした感じでふわふわにしたいというので、やってみました。

ビンボーパーマ

女性の方は一度はされたことがあるのではないでしょうか?
至って簡単です。

三つ編みを八割乾いた状態で行いましょう!後は寝るだけ!

何とも簡単ですね。毛先は取れないようにゴムで止めましょう。
朝起きて、少ししめっているようでしたら、ドライヤーで少し乾かしましょう。
あとは、ブラシでとかすのみ☆

仕上がり

こんな感じでゆるっとウェーブになります。

スタイリング剤?ノンノン特段必要ありません。取れかければそれはそれでかわいいです。

ボージングwwww
求めて無いのに、このポージングw

将来が不安です。
  

つんつるてんの時と比べれば、だいぶ雰囲気変わりますねー
  
健やかに育って欲しいと願うばかりです。
これなら、お休みの日等ならチャレンジできるのではないかなと思います。
参考になれば幸いです(^-^)

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。