AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

朝はこう乾かせ!【デジタルパーマ乾かし方】

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

パーマは特にそうだと思いますが、サロンでかけたパーマを自分でスタイリングできないと意味がないですよね?

お家に帰ってからが本番です。

せっかくパーマをかけたのにスタイリングに時間がかかってしまっていては本末転倒。

普段サロンでもかけ終わってから、

説明させていただいているのですがお家に帰ってからの振り返りとして記事にしておきたいと思いまーす!

前回、デジタルパーマをかけたこちらのモデルさんに協力していただきました。

【デジタルパーマロング】パーマがいつもかかりにくい直毛のあなたへ

permaIMGP4737 のコピー

 

 

なるべく手早く、朝の時間を短縮しつつスタイリング

 

これは、もう女性にとっては命題といっても差し支えないのではないでしょうか??

髪が決まらない日は地獄の気分ですよねー( ;´Д`)

まずは、毛先と前髪そして分け目のあたりを濡らします。

パーマ乾かし方

朝、髪を洗うのは面倒ですよねー。

短いひとなら洗うのも乾かすのも早いからいいんですが(むしろ短い人は洗わないと治らないですからね)

そんなあなたには、スプレイヤー!!

Y.S.PARK プロスプレイヤー ピンク

ダイソーにも売っていますので、これはぶっちゃけなんでもいいです。

髪を濡らられればOK!

 

IMGP5495

前髪は流したい方向に、手櫛でとかしながら乾かしていきます。

IMGP5499

オッと、こんなかんじでは私の前髪は流れないわというあなたへ!

目元ぐらいで流すななめ前髪ブローの方法

IMG_9111

↑こちらを参考にしていただければ幸いです。

 

 

中間を根元から前方向に乾かしましょう!

 

IMGP5488

パーマのかけ方にもよるのですが、今回は前方向に巻いているパーマなので、前方向に逆らわないように中間を前に乾かしましょう。

毛先は持ち上げるようにドライ!

IMGP5492

手のひらの上に髪を乗せて、持ち上げるように乾かしましょう。

IMGP5480

今回は、ワックスを毛先三分の一程度揉み込みます。
IMGP5483

 

IMGP5478

最後に顔周りを残して、耳掛けをしたら

IMGP5485

仕上がり

aIMGP5458

IMGP5476

IMGP5477

正面バックもしっかりカールが出ていますねー。

やはり朝は少し濡らしてあげた方が綺麗に出ると思います。

結構簡単ですので、参考になれば幸いです!

カール感は、デジタルパーマが好きですねー。

元の状態がすごく大事になるので、パーマをかける際は、お客様の髪の状態を見て、無理そうだったらケアの提案をしています。

ダメージを負った状態では、仕上がりも良くないので、

その辺は長期的に考えた提案の中での選択肢の一つとしてのパーマという感じですね。aIMGP5458

 

今回は、ムースじゃなくてワックスで仕上げたので、よりナチュラルな雰囲気になったかなーと思います。

 

今度は、ムースでもっとウェーブを出すスタイリングをあろうと思います!

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。