AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

くせ毛 ショート【うねりのあるくせ毛】前髪長め前下がりショートボブ

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 【前髪長め】パーマをかけようと思っている方へ
  • 収録が終わり

    収録が終わり

  • 名古屋へ向かいます。
  • nohana年賀状で年賀状作成中
  • キッザ

    キッザ

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

sponsored

Untitled

前髪長め前下がりショートボブにしたい!

 

うねりのあるくせ毛の方で、髪質によっては広がらない状態で、すっきりめなデザインにすることも可能です。

特に短くしようと思っている方は、秋冬の乾燥している時期がいいです。

今回は、重めなボブベースのデザインの方を右上のようなデザインにカットしていきたいと思います。

ビフォア

IMG_77701

オーダー

  • ややうねりがあり、首元の長さが中途半端なのが気になる
  • 毛先が全体的に傷んでおり、まとまりが悪い
  • トップにボリュームが欲しい
  • 右側が生え癖が強くはねやすいが襟足は少し残して欲しい。

とのことなので、写真よりももう少し襟足を長めにカットしていこうと思います。

カットしてチェンジしていこうと思います!

IMG_7770

アフター

ビフォアと比べると、横に広がっていた髪が収まりトップに高さが出て頭の形が綺麗に見えますね。

前髪も長めに残しているので、扱いやすいのではないかなーと。

ショートボブはシルエットが命だと思っているので、サイドから見たフォルムの毛流れ、

バックから見たときの、襟足の収まりが、結構大事です。

IMG_77701

ビフォアと比べると一目瞭然ですね〜

  

襟足とサイドをもっと短くすると↓こんな感じになります。

ll290239e81ed9cfe98dc77555873b49ce

髪型に悩んでいらっしゃる方もぜひ気軽にご相談ください☆

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。