NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

縮毛矯正履歴ありブリーチ毛にパーマをかけるということ。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored


このブリーチ毛で縮毛矯正履歴のある髪に、パーマをかけてみようと思います。
酸性パーマの実力を実験してみます。

ん?なぜかって?

暇だからだよ

パーマがうまくなりたいんですよね。

まずはカット。。

普通に絡まります。。。
これホントにパーマをかけて、平気なのかな?

 

マジで心配になるレベル。

アフロートスタッフなら、ご存知ですが、

縮毛矯正半年前、ブリーチ適宜繰り返す。

という、どう考えてもパーマをかけたらあかんレベル。

 

ですが、僕の探究心はとめられません。

若さ故の過ちというものだよ

一液塗布。

  

流してこんな。

思ったより、平気そう。

彼女の身にどんな結果が降りかかるかは、誰にもわかりません。

無邪気に笑う彼女の笑顔が、僕に突き進む勇気を与えてくれます。

 

そしてデジタルパーマオン!!!

 

カモン!!オオヒロ!!

加温放置。

巻いて、あっためて、冷やして外して薬を塗布。

そんでもって乾かしてみます。

おおおおおおーーーーー

もっとチリチリになると思ったーーー


思ってたより、手触りいい。

っていうかかける前より良くなってねーか?

最後にワックスつけてスタイリングして

こんな

これは、やばいですね。

新たな扉を開けてしまった感あります。

追求していきたいですねー。頑張ります。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。