AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

マイナンバーが届いた。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

   

西岡家にもマイナンバーが届きました。
個人情報の漏れなどに関して、様々な意見がありますが、僕は基本的に漏れる前提で考えています。

その上で、リスクに対してどう考えるか?ということが大事だと思いますね。

ベネッセとかでも、 (こどもチャレンジ)思いっきり個人情報漏れましたが、特段困ったこともありませんし、気にしなくていいんじゃないかなーと。
人の作るものに完璧なんて無いですからね。

 

個人で考えると別に〜な感じですが、事業所単位だと色々面倒な事がありますが、

ま、年金漏れやらそう言うのがなくなるだけでもメリットもありますからね。

  

でも、消費税の還付と身分証明書代わりの為だけならマイナンバーカード作る必要ないなー。
社会システムも、より良く変わって欲しいものですね。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。