AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

WWDさんに、取り上げていただきました。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

WWDさんに、取り上げていただきました。

これからこういった形態が増えていくと思いますし、自分自身マルチバースや他にもオンラインサロンに入っており、本当に楽しいし、勉強になるんですよね。

 

 

スクリーンショット 2015-11-26 12.27.51

 ヘアサロン「アフロート(AFLOAT)」は、11月から会員制のオンラインサロン「GENECTION(ジェネクション)」を開始した。会員になると「アフロート」独自のデザインや技術、教育、組織づくり、経営などをオンライン上で学べる他、直接講習を行う月1回の定例会に参加できたり、オンライン上で直接質問できたりする。11月5日に会員を場集し、定員の200人は即日集まったという。来年以降、追加で会員を募集していく予定だ。

「GENECTION」を担当する西岡卓志「アフロート ジャパン(AFLOAT JAPAN)」代表は、「もともと僕自身が『エアー(air)』の木村さんと『グリコ(grico)』のエザキさんがやっているオンラインサロン『マルチバース』の会員で、クローズだからこそ入ってくる情報も多くて、今の時代にあったおもしろい取り組みだと実感していた。それで『アフロート』でもやれればと思い、コンテンツなどを検討し開設に至った。会員がすぐに集まったことは期待の表れなので、多くの人が満足できるサロンにしていきたい」

美容業界を盛り上げるっていうよりは、新たな時代や、うねりがもう起きていてその中でどういった活動をしていくのか?

今までやっていたアフロートスクールをそういった流れの中で進化させていった形がこういうものだと思っていて、

自分が想定しえないケースなども勉強できるのがオンラインサロンの魅力だと思いますね。

取材でも述べさせていただきましたが、より良いコンテンツ、コミュニケーションをオンラインサロンでできたらと思います。

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。