AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【採用】AFLOAT2018年度二次募集

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored


2018年度の面接も本日で終わりました。

今年も多数応募があり、無事内定した皆さんは美容師国家試験免許取得を頑張っていただきたいと願うばかりです。

面接時にどういったことを気にしてますか?などの質問をお客様からからもよくいただきます。

ぶっちゃけて言うと

一緒に働かないとよくわからないというのが本音です。

面接のエキスパートでもありませんし、短時間で人の本質を見抜けるような

慧眼も持っていないいわゆる普通の美容師には難しい話なんですよね。

んー

一点あるとしたら

魅力的な人物か?

というところを気にしていますよね。

 

美容師の仕事は技術も、もちろんですが、つまるところ【人の魅力】というところが一番大切と考えます。

普段の過ごし方がその人の魅力を形成すると考えていて、

そういったものを感じる人に是非我が社で頑張っていただきたいと思うのは採用をしている人にとっては当然ですよね?

だけど、

だけどですよ?

面接ではそんな事を感じる前に終わってしまうんですよねー。。

時間を長くすればとかそういうもんじゃなくて、普段一緒に働いたり過ごすことで感じる要素ですからね。

だから、ぶっちゃけ一緒に働いてみないとわからないという感じです。

入社後に魅力的な人物になってくれればいいかなと、

切磋琢磨をともに行い自分自身も魅力的な人物になりたいと思った今日この頃です。

面接ってむずかしー。

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。