AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

最近読んで圧倒された小説。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

私は本を買う時のパターンが2つあり、

欲しいものが決まっている時はKindleやAmazon

書店にふらっと寄ってなんとなく、タイトルと目次をみてまとめて買う時があり

今回は後者である。

子供達を義母に一カ月預けている時期だった事もあり、妻も本を読む時間があったようでテーブルに置いて置いたら
先に読んでいて珍しく

『ページをめくるのを止められない』と一気に読み終えていた。

Aではない君と
タイトルからも分かるように内容は少年犯罪についてだ。

丁寧な描写により加害者側、被害者側の心情が痛い程突き刺さる。

私も読書中、自分の身に降りかかったらどうするんだろう?とページを捲る手を止められず、一気に読了した。

夫婦で一冊の本を読み、読後の感想を話し合う事があまりないのだが、

内容が内容だけに妻と感想を述べあい、結論としては情操教育の一環として娘がもう少し大きくなったら読んでもらおうという所に落ち着いた。

お子さんのいらっしゃる方には、オススメの小説です。

心臓の弱い方は控えた方が良いかも。

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。