AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

お前はAFLOATの癌だ。癌は死ななきゃ治らない

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

お前はAFLOATの癌だ。癌は死ななきゃ治らないと言われ17年が経った。

当時の上司に言われた言葉だ 。
働きはじめた当初だけでなく、親族からも美容師になる事を反対され、専門学校では東京は辞めた方がいいと言われ、カリスマサロンではお前は埋もれてしまうと言われた私だが、

お客様は勿論のこと、様々な先輩方のご指導や、共に夢見る仲間達の支えのお陰様で

現在は銀座のサロンを任され、自分でもサロンを経営し、オンラインサロンを会社で取り組んでいる。

今の現状がベストではないし、満足しているわけではなく、今も取り組んでいることがあり形にできるよう励んでいるところだ。

 

あの当時の上司はもう居ないが、お会いしたら

「お世話になっております。あの当時の癌細胞です。あなたの叱咤激励 のお陰で現在切除されずになんとか共生しています。治る癌もありますので比喩としては正確ではありません。今後は控えられた方が良いかと存じます。」

と挨拶させて頂きたい。

勘違いしないでもらいたいのが私は感謝している。なぜならそっちには【ブルーオーシャンが眠っているよ】と教えてくれているようなものだからだ。

今、もし自分の置かれている環境で叩かれ、否定され、ボロクソに言われている人へお伝えしたい。

【そんな事あなたの成功と関係ない。無視すればいい】

【反対されればされるほど、そっちには価値のあるものが眠っている】

自分の人生を前に進めるのは、あなた自身なのだ。

そんなくだらない事で歩みを止めてしまうのはもったいない。

そして、自身の行動で自分の正しさを証明するしかない。

今回、17年間の中で特に濃密な5年間を過ごしたAFLOATJAPANでの軌跡を

今回10月3日This is AFLOATで7分間話させていただこうと思っている。

▲チケットに関しては050-3802-2001

 

役に立つか立たないか分からないし、ただ自分たちが行ってきた事を話すだけだ。

これからも行動で証明できるよう前を向いて進んでいきたい。

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。