NISHIOKABLOGS.西岡卓志のブログ

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【前髪パーマ】直毛必見!こんな楽に?

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

今回は前髪でお困りの方におすすめの記事です。

『伸ばしかけや割れやすい前髪パーマで扱いやすくしよう!!!』

という事で、コレと同じ悩みを抱えてる方も多いと思います。

今回は、こんな悩みを持ったAFLOAT JAPANのSTAFF 高橋 京佳ちゃん

に協力してもらいわかりやすく解説していきたいと思います。

まず、BEFOREから見ていただきましょう。

前髪パーマビフォア

中途半端な長さでしかもキレイに割れてしまってます!

直していくのこの2つ!

前髪割れてしまう

②ぱっくりと割れて馴染んでくれない分け目

この2つをパーマでキレイにしてしかも扱いやすくしていきます♪

ではカットからです。

これも重要です!カットでまず流しやすくしてベースを作ります。

パーマの前に前髪をカット

前髪でもダメージしないようしっかりと処理をしていきます。

o0800113112651074322

前髪はあまりグリグリにしてしまうと逆に扱いにくくなってしまうからほどよいゆるめのカールで

ふんわりなりますようにと願いを込めます

前髪にロッドを巻いています

そしたら、薬をつけて時間をおきます!今回は5分です

パーマの時間を5分

ど~かなぁ~~?

二回目のお薬をつけてカールを定着させていきます。

お水で流してから、髪に栄養分を入れて2回目のお薬を塗布します。

o0800113112651085209

o0800113112651085211

時間が来たら外してシャンプー台でお流しなのですが、ここでもさらに一工夫!!

o0800113112651091595

この炭酸泉は今、美容の業界でもかなり話題です!!

最近だと炭酸の入ったシャンプーも人気です

お流しあとはこんな感じ

前髪パーマお流し

この時点で髪がもう流れてますね〜

ブロー

流したらブローそのままハンドブローでもいけますが、前髪はブラシを入れてあげるとツヤなどが生まれよりキレイに仕上がります

ブロー

じゃぁ〜〜〜ん!!仕上がり

仕上がり

o0800113112663566672 ふんわり

しかも、パックリ割れていた前髪も直ってます!!

仕上がり ビフォア

さらに横から見ると、、

ビフォアアフター

ふんわり感が出ているのがよくわかると思います。前髪パーマをかけるだけで、こんなにもスタイルが変わってくるんです。

しかも時間もさほどかかりません!!

前髪でお悩みの方、まずはご相談ください!

料金はカット(¥8640)プラス前髪パーマ(¥3240)です。

その他のパーマ記事


 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. こんにちは。検索でここを見つかりました。前髪パーマって値段はどのぐらいなりますか?値段がそこまで高くなければ予約もしてみたいですが、こちらからの申請でOKですか?

  2. 私もちょうどモデルの方と同じくらいの前髪の長さを持て余しています。記事を拝見して前髪パーマすごく気になったのですが、料金は
    どのくらいなのでしょうか?また、申し込みはどちらからでしょうか…リンク等追記していただけますと幸いです。

  3. JYさん予約は電話かネットで承っていますので、問い合わせいただけると幸いです。値段などもこちらで確認下さい
    https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/22?stand_alone=1

LEAVE A REPLY

*