AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

ダークヘアオーダーが増えてきたの似合うヘアスタイルを考えてみた。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 17年ぶりに

    17年ぶりに

  • 35歳。。

    35歳。。

  • 関西人だけど、初めて
  • 本日は福岡

    本日は福岡

  • 娘から初めての○○が届きました(泣く)
  • 年賀状をつくろう

    年賀状をつくろう

sponsored

黒髪っぽく見えるブラウン
こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

最近黒髪っぽいブラウン(黒髪を含む)をオーダーされる方がめちゃくちゃ増えてきました。

 

とうとう黒髪ブームの到来でしょうか?ですが、個人的には真っ黒よりは黒髪っぽくに見えるブラウンのほうが絶対いい理由。にも書きましたが、

ダークヘアはちょいブラウンぽいアッシュ系がオススメです♪

 

 

ダークヘアにはこういう品のあるカジュアルがよく似合います。

 

暗めのカラーだと全体が引き締まって見えるから、明るめの色味の洋服とかが個人的に好きですし、オシャレだと思います。

 

IMG_6331-1

 

 

ダークヘアに前髪長めが似合います。

 

やはり、髪色が暗い分肌が見えたほうがいいと思うんですよね。センターパートじゃなくてもいいと思いますが、

ななめに流せるぐらいはあったほうがいいです。

 

IMG_6344-1 IMG_6343-1

 

まとめ

 

暗めにする方は、こういうことをはずさなければよいのではないのかなぁと思います。

職場で明るく出来ないなどの制約がある方にも朗報なのでは?

明るすぎる髪色はメンテナンスをしっかりしないと傷んで見えてしまうのでNG

暗めのカラーだからメンテしなくていいわけではないのであしからず。

僕もそろそろ暗めのカラーにしたいなぁと思案中です(*^_^*)

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。

COMMENTS & TRACKBACKS

LEAVE A REPLY

*