AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

前髪ありならこんな感じのボブがオススメ

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 美容師一年目でもできるミディアム巻き方
  • 社員旅行記3

    社員旅行記3

  • 明けて、初日

    明けて、初日

  • 社員旅行記

    社員旅行記

  • 謝るって

    謝るって

  • 【髪型】最近カラーはバレイヤージュで染めることが多いよ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

 

こちらでも書かせて頂いていますが、僕は秋冬は強くボブをすすめています。

http://nishiokablogs.com/13328/

 

 

冬になると首周りが、重くなるし、洋服のバランスを考えると、髪は短めのほうがいいのではないかなって。

 

そんなこんなで前髪ありならこんな感じのボブがオススメ

 

 

IMG_6922IMG_6857

 

カラーは透明感のある寒色系(いわゆるアッシュとか)のほうが重めバランスのボブには、柔らかさがでて、

かる〜く感じますので、ふわっと見せたい方にはこういう雰囲気がいいです。

 

艶感とか、重みっていうか厚みを出したい方は、ピンク系がいいかもですね

 

 

 

 

 

 

IMG_6864

ミニマムで、洗練されたデザインはボブなんだと思う。

 

 

僕個人的には、そういう風に捉えていて髪の長さや、重さの位置などでイメージがガラリと変わるのも、ボブならでは無いでしょうか?

是非参考にしていただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6909

 

 

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。