AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

こんな感じで撮っています。

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

先日、作品を撮りにいったんですが、最近はこんな感じで撮ってることが多いですね。

 

基本自然光

 

大きめの窓があるとこや自然光が入るときは、バウンス的な白いボード見たいなのを置いてやっています。

 

 

で、この環境で撮るとこんな風になります。

髪のトップがオレンジ色になっているのは、電球を消し忘れてしまいました(T_T)

なんか色が交じるのが嫌な方は、電気消しといたほうがいいでしょう。

こういうのが好きな人にはOKかもですね(^_^;)

 

aIMG_8447

 

個人的に自然光の場合は、機材は何にせよ(一眼レフ、スマホ、コンデジ)光のまわし具合がキモだと思いますね。

 

 

 

ストロボは、ほんのり交じるぐらい

 

基本的に、光の種類(自然光、ライト、部屋の電気)が増えるといきなり難しくなるので、

ストロボを使うときは、室内の電気は消しています。

 

 

でこんな感じで、撮ると、横からの自然光と、正面からストロボが飛ぶ感じになるのでこういう雰囲気になります。

IMG_7907

 

ちょっとくっきりした感じですね、はっきりパッキリ。

 

同じ環境で自然光のみだと

より、ナチュラルに

IMG_7926

 

 

逆行プラス横からストロボだと

 

IMG_3105.PNG

こっちはもう本当に、発光を一番弱くして、まわりを白い布か紗幕で覆って半角カタカナでピカッぐらいの感じでやってます。

IMG_8075

 

そうするとこんな感じになります。

人にとってもらうのが一番いいんですが、自分で撮るのもなかなか楽しかったりします(^^)

何事も、日々積み重ねていきたいと思います。

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。