AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

ショートヘア前髪ななめはふんわりボリュームが大事ですよね。【ショートヘアカタログ】

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。   僕がショートを提案するならこういう感じですね。

 

 

2014春夏ショートヘアカタログ前髪ななめは幼くない感じ。

 

2014春夏ショートヘアカタログ

 

 

大人の女性でも、こういう雰囲気なら違和感なくショートにチャレンジしていただけるでしょう!

 

 

基本のカットは、ショートボブっぽい感じで顔周りがやや長め。

 

 

イメージ的にはstory 富岡佳子さんの雰囲気でしょうか。 この方の髪型にしたいっていうオーダーが凄まじいですマジで(^_^;)

 

story 富岡佳子さん風ショート

 

 

カラーリングは、明るめの感じがいいかもですね〜(^O^)

 

IMG_1052

 

スタイリングは、ワックスを揉み込むかんじでOKの簡単なスタイリングがショートの魅力ですね!

 

 

パーマは癖がある人は必要ないけど、直毛さんならかけたほうが楽かも、特にショートは

 

 

パーマが好きなパーマ美容師なのですが、傷んでいる方や、施術履歴でご相談させて頂いています。 逆に、僕がかけたほうがいいと判断した時は、かけたほうがいいですね。(生意気ですいませんm(__)m)

 

 

 

でも…ヘアに関しては僕のほうがプロだから

 

 

そこに関しては、命かけてやっていますから、信頼していただければと思います(^O^) 逆に、これはかけるとまずいなって方には(傷んでいる、他店での縮毛矯正履歴あり、そもそも必要のないデザイン)どんなにかけたいって言われてもかけません。

 

 

 

まぁとりあえず、相談しちゃいな!

 

ってかんじですかねぇ〜(^O^) 切りたくなったら相談してくださいね☆

IMG_1061 IMG_1062

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。