AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

速攻レビュー!SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ
  • 小連れの35歳の僕が海外旅行にマジでもってきて助かった!と思ったものpart1
  • macにコーヒーをこぼした。
  • 本日も快晴なり

    本日も快晴なり

  • 来週。

    来週。

  • 18歳選挙権成立

    18歳選挙権成立

  • ヨココレ

    ヨココレ

sponsored

シグマアートレンズ24ミリ
こんにちは西岡卓志(@nishiocut)です。

 

おそらく、普通の購入者としての最速のレビューではないかなと思います、、

 

早速、5DMK2に装着!

 

IMG_3268.JPG IMG_3269.JPG

か、かっちょええ。。

 

 

 

なんというかっちょよさ、

 

CANONの無骨なボディに洗練されたartラインのシグマレンズ最高に見た目はCOOLです。

 

 

実際にとってみた。

IMG_8598 IMG_8597

 

これは1/125 F4.0でiso1000です。結構ボケますね。

ですが描写がシャープで木目も綺麗に見えますね。

サイズを小さくしているから少しわかりづらいですが、綺麗っす。

 

 

画角チェック!

 

おんなじ距離で、artの35ミリと、24ミリを比べてみました。

 

下の画像が35ミリのartレンズ

 

IMG_8538

おんなじ位置からレンズを変えただけ

 

 

 

 

 

 

SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Artとったメンズ

 

おおおおー。

 

これは横位置なんかに最適な予感ですね〜(^^)

奥行きが広く感じます。

 

 

下は、24ミリで撮ったのですが植物の位置と人物の距離に注目。

IMG_8554

 

 

こっちが35ミリ

少し、植物と人物の距離が近く感じますね。

IMG_8556

 

半目なのはスルーしていきましょうw

 

 

24ミリは横位置には結構最適解なのか?

 

 

 

SIGMA 24mm F1.4 artで撮ったアシスタント女子

 

結構奥行きがある絵作りができるので、風景や、シチュを強調させる空間の切り取りには結構いいかも知んないすね。

心なしか、アシスタント秋山が物憂げに見えます。

 

 

ッて思ったけど縦もやる!

IMG_8559

 

 

縦位置でも、いい感じの描写してくれますね〜。

なんか、榎本がかっこよく見えます。

 

 

スマホフレンドリーなサイトが当たり前のこの時代には縦位置はマストっていうか、ほぼほぼネットに上げるもののメインは縦位置になりますからね。

 

横位置はポイントで、アイキャッチやサイトやメディアのメインになるんで、こちらもまた必要。

 

まとめ

 

広角レンズの割に人物とってもあんまり歪んでみえなくて、描写もシャープ、

開放してもきっちりピントが合ってれば綺麗になりますね〜

しばらくはこのレンズで頑張って行きたいです〜

IMG_8572

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。