AFLOATJAPAN/ROULAND代表西岡卓志

銀座のアフロートと池袋ローランの美容師西岡卓志の個人メディア

【暑すぎ!】夏のドライヤーは汗が出るという問題

  • 最近の投稿
  • 人気の記事
  • ピックアップ

sponsored

aIMGP7304

夏のお風呂を上がった後のドライヤーが暑すぎて死ねるという悩みを多数お客様から頂きます。

例えば

  • 乾かしてるそばから汗が出る
  • 暑くて汗が出る
  • とにかく汗が出る
  • 普通に汗がでる

らしいんですよね。

折角お風呂入ったのに。。という感じですよね?

お風呂上がりは汗かきやすくドライヤーをかけると単純に暑いんですが

特に夏は汗かきやすいですもんね。

 

のドライヤーは汗が出る理屈としては

 

お風呂でる。

自分から湯気出る。

お風呂場からも湯気が漏れ出る

湿度により鏡が白くなり当然ながら洗面所に湿気が充ち満ちる

thunderstorm-567678_1280

むぅ。禍々しい。

暖かい空気は上に登る

この時点であっちぃってなる

さらにドライヤーの熱風のダブルインパクト。

汗が噴出

暑すぎて死ねる
僕も夏は好きですが暑いのは苦手です。

代謝を強制的に促させるのは拒否したいですし、

己の代謝は己で決めさせてもらいたいものですよね?
では

をかかないで髪を乾かすには?

スクリーンショット 2016-09-06 16.23.33

最初は冷風で乾かしてください。

ご自身が【あ、涼しくなったなー】と感じるくらいの時間で大丈夫です。

体から立ち上る湯気も落ち着き、脱衣所の湿度も収まる頃でしょう。
これにより
自分から湯気が出てる

暖かい空気は上に登る
という、汗をかかせようとする熱気のレゾナンス《共鳴》は下がる事でしょう。
そうしたらタオルターバンをして30分〜60分ほど歯磨きしたり、肌のケアをしたり、くつろいでください。

その後にドライヤーをかければ、いつもかかっている時間よりも早く乾きます。

穏やかな夏の夜をお過ごしいただけるかと思います。

参考になれば嬉しいです。

park-801722_1280

sponsored

About The Author

nishioka
銀座アフロートでは代表。
池袋ローランでは経営者として新しい働き方を提唱、
オンランサロンジェネクションメンバー
女性らしい柔らかいヘアスタイルが得意です。
(特にパーマ)
ヘアやBeauty、普段の活動などとりとめのないことを、心のおもむくままに書いています。